お店の広告のお話

みなさま今日は、エビスソーダ神谷です。

今回のテーマは「店舗集客事例」です。

ネット上には、さまざまな集客のアイデアが出ています。

それぞれ面白いアイデアが並んでいますが、とはいえ、どれをとっても、そう簡単には集客はできません。

なぜなら、それぞれ実績がある方法だとしても、そこに至るまでの細かくデリケートに構築された導線などの集客設計まで説明されていないからです。

例えば、SNSで集客する場合、「Twitter」は気軽に始められます、「Facebook」は実名公開が基本なので信用・安心感を与えられます、若い女性にオススメなのは「Instagram」といった感じ。

しかし、これらもそれぞれ「キモ」となる施策があり、結構細かいノウハウがあり、それぞれがきちんと構築されているので、集客まで繋がっていきます。

しかもSNSはそのビジネスに「向き不向き」があるので、誰でも、どれでも集客できます!といったものではありません。

そういった細かい「暗黙のルール」を、私どもエビスソーダは、集客をもっと増やしたいクライアント様に、コーチング、あるいはコンサルティングをさせて頂いております。

無闇矢鱈とSNSを乱立し、ホームページを公開しても、そこにロジックがなければ、アクセス数、ひいては来店数(来社数)は増えません。集客に困りの際には、集客専門の業者にお任せされる事をお勧め致します。

前の記事

お店の来店促進企画

次の記事

お店の販促物